
ナス道場の光合成

ポケモンレート初心者の私ナス道場が成長していくブログとなっております。もし良かったら読んでください( ̄▽ ̄) 単体考察多めです。ご了承くださいm(__)m

択択ジャンケンネッコアラ 考察

今回は直ぐ書けましたね(^ω^)

今回の記事はこのポケモンです。f:id:nasudoujyou220:20170426121014p:plain

ネッコアラ

種族値 65-115-65-75-95-65
努力値 H244 B212 D54
特性 絶対眠り 性格 腕白
持ち物 ノーマルZ(Z蓄える用)
技構成 蓄える 欠伸 甘える 蜻蛉

 

被ダメ 物理方面
補正無メガマンダ 捨て身 確定2発
補正無ガブリアス 地震 乱数2発(98.4%)
補正有ブルル ウッホ 確定2発
補正有テテフ ショック 確定2発
補正有メガクチ 戯れ 確定2発
補正無メガグロス アイへ 確定2発
補正有ギルガルド 聖剣 アイへ 確定2発
補正有レランド 地震 確定2発

被ダメ 特殊方面
補正無コケコ 10万 確定2発
補正有テテフ サイキネ 確定2発
補正有ギルガルド ラスカ 乱数2発(96.5%)
補正有メガマンダ ハイボ 確定2発
補正有レヒレ ドロポン 乱数2発(85.5%)
補正無メガゲン ヘド爆 確定2発
補正無レボルト 10万 乱数2発(85.5%)

 

このネッコアラの強みは、スタンダードな欠伸蜻蛉でサイクルを回して行くことと、甘える、蓄えるで無理矢理耐久型にする事が可能な点です。
基本的には択ゲーとなっております。

 

例)ネッコアラVSガブリアスの対面
この場合、相手は攻撃技か剣舞、後退の択となるはずです。そしてこちらは安定して甘えるという行動が取れます。そして相手がスカーフだったら甘えられた時点で下がるのでこちらも後ろに下がる事が可能です。

という立ち回りが出来ます。
しかし、弱い点は即時回復がZ蓄えるしか無い事です。なのでなるべく択に勝つ事が重要なのです。

これで今回の記事は終わりです。
ここまで読んでくださりありがとうございましたm(__)m
ではまた別の記事で会いましょう。
さよなライボルト

 

 

短いからって手抜きって言わないでね